ヨーロッパ旅行で行ってみたいプラハの街並み


芸術的なプラハの街並み
ヨーロッパの魅力的な街はいくつも存在しますが、その中でも旅行者やガイドがおすすめする街がチェコのプラハです。
プラハは芸術の街として世界的にも有名で音楽や文芸で歴史に名を残す著名人が多数暮らしていた街としても知られています。

このプラハは、東ヨーロッパに属する街で、古い街並みや建築物が多数残されている都市として、旅行者に人気があります。

古い街並みが残っているといわれると、ヨーロッパの国では、そんなに珍しくないように思われてしまいますが、その街並みとプラハの街並みの違いとして、歴史的建造物が数多くそのままの状態で残されている点にあり、それらの歴史的建造物が残る地区は、世界遺産にも登録されています。

ヨーロッパは2度の大きな戦争によって、ヨーロッパに所属する国の多くに大きな傷跡を残しました。その戦争の影響によって、破壊されてしまった物も多く、歴史的建造物もその中に含まれています。

プラハの街並みはそうした戦争による破壊から免れた貴重な街であること、また、芸術の街と言われるだけあり、多くの芸術作品なども残っている点がヨーロッパを旅行する人を惹きつけています。




TOP |  ライフスタイルリンク集 |  プラハの芸術的な街並み 

Copyright (C) ヨーロッパGuideMap<